ヤフオク

ヤフオク ~オークタウンを使った商品一括出品方法~

こんにちわ!

白石トモヒサです。

今回は、オークタウンを使ったヤフオクへの商品一括登録方法をお伝えしていきます。
これを覚えておくと面倒な出品作業がとても効率化されますので、是非活用してみてください。

オークタウンはこちら!

オークタウンについて知りたい場合はこちらの記事も併せてご覧ください。
オークタウンを使ってヤフオク販売しよう!

オークリンクスでのヤフオクテンプレート作成手順!

オークタウン商品一括出品方法

まずは、こちらの商品登録がされている画面よりエクセルにて商品情報をダウンロードしておきます。

ダウンロードの仕方は、管理番号にチェックを入れて → CSV形式でダウンロード で出来ます。

このようなCSV形式で商品情報がダウンロードされます。
開始価格や開催期間、終了時間など変更したい箇所があれば再入力していきましょう!

入力が終わりましたら、PCの分かる場所に保存します。
ファイル名は半角英数、ファイル形式はCSV(コンマ区切り)にて保存します。今回は100というファイル名で保存します。

次に、このファイルをZip形式に圧縮します。
ファイルを選択したまま、右クリック → 送る → 圧縮(Zip形式)フォルダー
するとこのように、同じ名前の圧縮フォルダーが出来ます。

次にオークタウンを開き、一括商品登録を選択します。

こちらの画面に切り替わりますので、ファイルを選択 → 圧縮したZipファイルを選択 → アップロード開始 の順番に操作します。

アップロードが進み、アップロード確認画面になります。
右枠のメッセージ欄が全て「成功」となっていれば、そのまま出品できます。
何か不具合がある場合は「エラー」となりますので、その場合はCSVファイルに戻りその商品の記入箇所を確認してください。訂正後は同じやり方で、圧縮ファイルにしてアップロードします。

全ての商品が「成功」となっていれば、下の「今すぐ出品する」を押すことで一括出品が完了します。

 

最後に

以上がオークタウンを使ったヤフオクの商品一括出品方法になります。
始めは、戸惑う箇所もありますが慣れれば一つずつの出品より格段に速く作業できます。
ヤフオクは新商品のテスト販売、在庫処分、などキャッシュフローの回転をよくする為にもAmazonと並行して取り組んでみてください。

また、オークタウンには評価管理機能などヤフオク運営に便利な機能が備わっていますので慣れておくといいと思います。

今日の内容が、あなたのお役に立てたら嬉しく思います。

何かわからない事などがあれば、お気軽に下記Skypeまでお問い合わせください!
無料相談受付けております!!

Skype ID:tomohisa106

中国輸入ビジネス アリババサイトの登録方法!前のページ

中国輸入ビジネス!輸入の際に気を付けたい商品!次のページ

関連記事

  1. ヤフオク

    ヤフオク出品で違反申告が来たら!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、「ヤフオクの違反…

  2. ヤフオク

    ヤフオク通知メールの設定方法!

    こんにちは白石トモヒサです。今回はヤフオクの通知メールの設定方…

  3. ヤフオク

    初めてのヤフオク出品制限時に覚えておきたいこと!

    こんにちは!白石トモヒサです!今回はヤフオクの出品制限…

  4. ヤフオク

    ヤフオク1円出品とは?

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオクの1円出…

  5. ヤフオク

    ヤフオクマルチアカウント切り替えツール!

    こんにちわ!白石トモヒサです。今回は、ヤフオク販売で便…

  6. ヤフオク

    ヤフオクなどの手数料簡単計算サイト!

    こんにちわ!白石トモヒサです!今回は、ヤフオクなど他販…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Skype ID:tomohisa106

物販初心者お役立ち記事掲載

【副業 中国輸入】初心者が月収10万円を得るための記事掲載

PAGE TOP